おすすめの記事でござる

1
【猫のように賢く学ぼう! 猫塾7】Python3 条件判断処理を使ってみる

【猫のように賢く学ぼう! 猫塾4】Python3 変数を使ってみる いよいよ条件判断、だんだんプログラムらしくなってきました もし、~ならば、あれ。~なら、これ、それ意外なら、こんなの。毎日の生活の中 ...

2
画像や動画でつながるSNSのPinterstを小説作成に使ってみよう

いままではただ写真をPinして楽しんでました Pinterestはサービスが開始したころから使ってます。タイのフリーペーパにも記事として紹介したこともあります。私にとってPixabayの楽しさはいろん ...

3
【猫のように賢く学ぼう! 猫塾6】Python3 乱数とリストを使った今日の猫の格言表示

  昔、BASIC入門講座で乱数を使った数あてプログラムを例題に作りました 乱数を使えるようになると、予測不可能な数字を取り出すことができるので、占いやゲームなどのプログラムも作れるようにな ...

4
【猫のように賢く学ぼう! 猫塾5】Python3 リストを使ってみる

  日常生活でリストというとどんなものがあるでしょうか。たとえば、お買い物リストとか顧客リスト、料理の材料のリストとか、いろいろあります。変数は1つの絵データを入れておく箱のようなものでした ...

5
【猫のように賢く学ぼう! 猫塾4】Python3 変数を使ってみる

変数は箱みたいなものって昔BASICのセミナーで説明してました 昔、昔、BASICのセミナーで日本全国に出張してたころ、たいてい文字を画面に表示するプログラムの次に出てきたのが変数。そのときたいてい、 ...

medi8 728x90

ブートキャンプ

シンギュラリティ カウントダウン

イマジン・ハッピー・ライフ twilog

新着記事リスト

イマジン・ハッピー・ライフSNS作ってみました

最近、複雑な世界になってきたような気がしませんか。お金がすべての価値の第一におかれて、人生の目的が金儲けだけ、これでは幸せにはなれないと思います。人を救うべき宗教もなんだか争いの原因や組織が大きくなると本来の姿を失い、一人の人を大切にしないで組織の活動が目的になっているような気がしませんか。

一方で人工知能によって、近未来の人間の生活も大きく変わろうとしています。生活が改善され、便利になるのはよいですが、人工知能やロボットが戦争に利用される心配、いままでの仕事が人工知能やロボットに奪われ、多くの失業者が生まれる心配もあります。こんな時代に、いままでの価値観やモラルでは、生きていくのに混乱してしまいそうです。新しい価値観を持った仲間のコミュニティを作りたいと思いはじめました。自分と同じような価値観をもった人がいるかどうかはわからないのですが。

年齢、性別、国籍、住んでる場所、いっさい関係ありません。でも、このように書くとなんだかちょっと心配な気もします。まず、はじめは日本人にしておきましょう。興味をもった人は参加してみませんか。まだ何ができるかわかりません。ジョンレノンのImagineのようなユートピアを作りたいのかも知れません。、Imagine Happy Life です。そんな気持ちで、いろんな内容のブログを書き始めました。新しい世界、新しい仲間、新しい生活、新しいコミュニティにしたいです。

o.

絶対に猫に小判とは言ってはいけない、アフィリエイト研究所新着記事

Lunashade 瑠奈詩穢土の創作&読書ノート     

モンちゃん(ペンネーム 瑠奈詩穢土)の読書と創作の日記です。2017年からときどき書きます。好きな小説や詩、作家、小説作成の役に立つ情報などの予定です。

 

バンコク猫侍モンちゃんの猫から学ぶ寺子屋 猫塾

亀のようにゆっくりと、PHPやPythonのプログラミングについて勉強するつもりが、最近では原点にもどってHTMLやCSSさらにJimdoのカスタマイズなどを勉強してます。その記録のようなブログです。

自然知能モンちゃんの猫サムライ的バンコク生活  

タイに住む猫侍モンちゃんの日記ブログです。生活情報、健康に関する情報、世界の出来事や人工知能、ロボット、アンドロイドや人間の未来に関連した情報、そして野良猫情報など、何だこれという感じの情報についての個人的な思いや商品の紹介を、おもしろおかしく、つれづれなるままにバンコクから書いてみます。日記だから毎日書かないと・・・ダメですね。すみません。先に謝っときます。

ブログサークルに入りませんか

ブログサークルに入ってます

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブログサークルは同じ趣味や共通点を持つブロガー同士(※)で集まってコミュニケーションができるブログに特化したコミュニティサービスです。
同じ趣味の仲間と一緒に活動する「サークル」を、誰でも無料で手軽に作れます。サークルでは好きな趣味や興味のあるニュースを共有したり、自分の書いたブログ記事を紹介したり、掲示板でサークル仲間とコミュニケーションを取ることができます。

※ブログを使っていない人も興味があれば自由に入会できます。

ごあいさつ

このブログを書いてるモンちゃんです。日本を脱出してもう15年ぐらいがたちます。このブログの名前、イマジン・ハッピー・ライフはジョンレノンさんのあの名曲”イマジン”から思いつきました。

幸せになるには、幸せな未来、幸せな世界を思い浮かべることだと思ってます。21世紀になったら戦争のない平和な世界、楽しい世界になるんだろうなと子供のころから思ってましたが、いつの間にかもう21世紀。

インターネットやロボットや人工知能が登場して楽しい未来になりそうな感じもしますが、一方では、戦争や争いや、いろんな不安がいっぱいの時代です。仏教でいうとお釈迦様の教えでは救われない末法の時代、キリスト教だとハルマゲドンで人類は滅亡する時代なのでしょうか。もしそうだとしたら、古い宗教に変わる何かが必要なのかもしれません。私が注目してるのは、シンギュラリティトランスヒューマニズムです。シンギュラリティは人口知能が人間を追い越し勝手に動き始める時代、人間は人工知能にすべておまかせの時代なのでしょうか。トランスヒューマニズムは人間が人間を超えた存在に進化するという考え方だと思ってます。あのヒットラーが未来には人類は滅亡するが、人類は人類を超えた存在になるとか予言してたから驚きです。私のサイトのカウントダウンはこの予言の日付をもとにカウントダウンしています。やっぱり人工知能にすべてコントロールされるのは嫌な感じですね。それに対抗できるには、プログラミングを極めたハッカーしかいないのでは。だから、いまからまたプログラミングの勉強をはじめました。まず、Pythonです。

バンコクで暮らして思うことは、”みんなちがって、みんないい”ということです。バンコクではいろんな国の人、さまざまな文化に出会います。お互いに自分とはちがうものを認めあって生活しています。そして、あんまり考えすぎないで、なんでも、”マイペンライ、マイペンライ(大丈夫、大丈夫)という気持ちでしょうか。いつでも前向き、深刻に考えない、悩まないで前に進む気持ち。

いつの間にか、私もタイ人のようになってしまったのでしょうか。でも。日本を離れて時が経つほど、日本的なものにあこがれてきました。そして、映画の猫侍をみたら、あのきままに猫と暮らしながら侍の志を忘れない猫侍にあこがれてしまいました。日本を離れる前は、新宿の小さなアパートで道端にいた野良猫を飼ってたこともあります。なんだか猫侍には親近感をもってます。

バンコクで暮らし始めて変わったことは、食生活では酒やタバコはやらず、毎日の食べ物も野菜と果物中心。ベジタリアンをめざしてます。きっかけは、あの伝説の女性ロックンローラ、ジョン・ジェットさんがベジタリアンで動物愛護団体PETAに所属してるのに影響されました。私はジョーン・ジェットさんのファンです。

また、ギャンブルは日本にいたころはパチンコやパチスロに依存してたころもありますが、バンコクにそもそもないので、健全な生活になりました。何かに依存してる生活では幸せにはなれないと思います。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

 

Connect Me!

Facebookは仕事でも使っていますが、最近は個人ではあまり使わなくなってきました。友達の数もあまりふえてくると、なんだか大変だと思います。1000人も友達がいたら、誕生日のメッセージを送るだけで大変ではないでしょうか。でも、メジャーなSNSなので、それなりに使ってます。でも、本当の親友と出会えたらうれしいですね。

いつだって僕は、会ってうれしくもなんともない人に向かって
「お目にかかれてうれしかった」って言ってるんだから。
生きていたいと思えば、こういうことを言わなきゃならないものなんだ
I am always saying “Glad to’ve met you” to somebody I’m not at all glad I met. If you want to stay alive, you have to say that stuff, though
-『ライ麦畑でつかまえて』

 

 

Twitterは今年よく使ってたSNSです。でも、なんだか情報に混乱することがあるのでしばらく自分でのつぶやきは停止しています。ブログにしばらく力を入れようかなと思ってます。アンテナサイトからの自動つぶやきがポストされてます。

とても簡単なことなんだ。心で見ないとよく見えない。大事なことは目には見えないってことさ

星の王子さま

 

Pinterestはサービスがスタートしたころから使ってるSNSです。ジョーン・ジェットの写真がいっぱいあります。ボードをみると私の性格なんかがわかってしまうかもしれませんね。ときどきコレっていう写真があったらピンしています。アフィリエイトにも使えるようになったので、いろいろ調べてます。

人々の笑顔や優しい目、世界が決して、失くしてはいけないものを、撮り残しておきたい。 

ハービー・山口

投稿日:12月 18, 2016 更新日:

Copyright© バンコク発!新イマジン・ハッピー・ライフ , 2017 AllRights Reserved.